山の食堂Hanaでランチ|blog

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
山の食堂Hana

雨の日が続きますね

雷も鳴っているので外では遊べませんが、

どうしても外に出たい気分だったので、

ドライブがてらランチを食べに行くことにしました

向かったのは香美市の『山の食堂Hana』

予約制なので、事前に電話する必要があります

高知市から一時間弱くらいでしょうか

 

龍河洞に向かい、黄色い大きな看板の場所を左折します

山の食堂Hana

ここから山道を進んでいきます

途中の棚田が綺麗でした

山の食堂Hana

龍河洞の看板から左折して10分程で到着

店の前はこんな感じ

山の食堂Hana

茶色い建物が『山の食堂Hana』さんです

山の食堂Hana

店内はテーブル席が5つと小さなカフェです

山の食堂Hana

扇風機が心地よく、

山にあるおかげかまったく暑さは感じませんでした

席に着くと、お水ではなく冷たいルイボスティーが出てきて嬉しかった!

温かいルイボスティも用意されていましたよ

 

私が頼んだのはアンチョビとトマトとオリーブのピザ!

山の食堂Hana

生地がサクサクでアンチョビとオリーブの相性が抜群でした

想像より大きくて食べきれるかな?と思いましたが

見た目より軽めで最後までおいしく食べられました!

 

主人が選んだのはココナッツカレー

山の食堂Hana

彩り野菜がとっても綺麗で見た瞬間に美味しそうと声がでました

野菜の味がしっかりして、スパイスも効いていて美味しかった

 

おかず野菜も頼みました(右上のお茶がルイボスティー)

山の食堂Hana

ラタトゥイユ、キャロットラペ、オムレツ、サツマイモとサラダのセットかな?

少しずついろんな種類のおかずが楽しめます

 

普段はデザートは頼まないのですが、

メニューにあったデザートの写真が美味しそうだったので

食後のデザートも注文しました

かぼちゃのプリン

山の食堂Hana

あんこが添えてあるのでちょっと和風な感じ

チャイもとっても美味しかったです

山の食堂Hana

このチャイの味がとっても好みでまた是非飲みにきたい

大満足のランチでした!

 

 

『山の食堂Hana』さん

山の食堂Hana

〒781-4215 高知県香美市香北町岩改2248−1

 TEL:0887-59-4831

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る